頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

肩が、肩がぁ~~

お昼から散歩がてら隣の市の図書館へ。他に行くところは無いのか?

ときかないように。

公園には桜がたくさん植わっているのですが、今のところ2~4分

くらいでしょうか。たくさんの人が芝生の広場でピクニックを満喫

しておられました。

図書貸し出しカードの期限が切れたので、まず更新手続きをして頂き

それから館内をうろうろ。

奇声もなんだか聞こえるなぁと思ったら子供も多かったようで。

今日は沢木耕太郎~と思ってきたのですが、文庫ナシ。

あー、じゃあ単行本は・・と見るとこれがまた全部が1冊になって

まるで英和辞書か!!という重さ。

前に「絶対毎日スエイ日記」というこれまたふざけたような重さの

本を借りたことがありますが、それと互角。

んでもって、ママンのために篤姫関係本を1冊とインドの本を2冊

借りて、脱出。重さは何キロなんだろ~~。

でもって、図書館から坂道をトボトボ歩いてると電話。

「お父さんのパンと私のアンパンも買って来て~」

ちなみに私のパンがないので、買ってくるように命じられています。

あのー、3人が3人とも違うパン食べるってどーよ。

だから食費がぁ~~!っていうんだよ。

バスから降りた直後、目の前にとーちゃんの車!!

父上の車は非常に珍しい色合いなので、全く走っていないのです。

おーい!!と手を振ろうとみたら、

真っ赤な赤の他人のナンバーでした。。。納車して2年。初めて

他人様が乗っているのに遭遇しました。

当の本人は、家で犬を抱いておりました。手を振らなくてよかった。

今日の収入・・gooリサーチより商品券1000円分頂きました。

1年以上かかりましたが、よしとしましょう。