頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2面性を持つ私だけど。

決して人格が2つあるというわけではなくて、

自分の中で、「この人達に見せる自分」と

「あの人たちに見せる自分」が存在して、使い慣れを

してしまっていると言うこと。

あの人には見せない笑顔も、この人には普通に出るとか。

普通の人よりも「適当に逃げながら生きてきた」わけで、

そのしっぺ返しが今、来ているんだけれども、

楽観的な自分が、どうも陰を潜めているようで、

最近は無性に「将来以外のことを、考えてしまっている」。

いろんな本を乱読しているうちに、感化されやすいのか、

「こんな自分ではいけないのだ!!」とか、「私の考えが

甘い!」とか・・・。

物事を客観的に捉えられなくなってるのかなぁ。

最近は使い慣れしているはずの2つの顔が、どっちも

隠れて、違う自分の性格を形成しているんじゃ・・と

思ったり。

それが、正直な私の素顔かもしれないけどね。

どれが自分か、なんだか混乱してくるのです。

今日のBGM・・・田んぼのかえる