頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

またまた怒られちゃった・・・

先月、ずっと先生に逢って話したくて、先生の散歩の

コースをかなり頻繁に訪れていたんだけど、

全然逢えなかった。

人と話さないと言うことが、問題と言われた時、誰も

頼れる人、普通に逢って話せる人が皆無だから、

朝、「おはよう!」って逢って笑ってもらえたらって。

そんなふうに考えて、いい日が始まったら・・・と

一方的に考えてた。

でも、全然逢えなかった。

10日くらい後かな??

「先生、私を避けてる??」って冗談交じりで書いた

手紙で、非常に先生は憤慨した。

「何故、私が貴方を避ける必要がある??」

非常に気に入らないと言われた。

実は入院して手術していたとの事。

私には言う必要はないし、逢えなくて当たり前だった。

一人で僻んで、嫌味書いて、先生の辛さがわからなくて

思いっきり傷つけた。

これには堪えたなぁ・・・。

いちばん信頼してる人を傷つけたから、言葉の暴力で。

ごめん、先生。

今日のBGM・・・「今日の出来事」

(今日は表ブログと同じ内容です)