頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

投票所は我が母校

いつもなら、近所のオバちゃんが受付なんぞに

座っているので、不在者投票に行くんだけど、

今回はギリギリまで悩んでいたので、

当日投票に行く事にした。

といっても、投票所は小学校の図書室。

毎日通っていた頃からまた20年も経って、

懐かしいよりも、なんか遠くなったなぁ。。。と

感じた。

普段も入れないようにしっかり閉めてあるし、

卒業生だからといって、軽々しく入れないような

社会になってしまった。

だから、今日は堂々と入ってあちこち見てきた。

中庭も、職員室前の廊下も、そして運動場も。

携帯で何箇所か撮ってきた。

またE先生に逢った時に、今はこんな風だよ・・・と

見せてあげたいなぁ。