頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ガイドも疲れます。

友人の「青春切符余ってるから、京都へ行こう」

の一言で、拉致された私です。

本当にきょうとに行く度に、保津川下りばっかりしていた

とかで、神社仏閣に興味を持ち始めて半年。

一体何箇所引きずり回したことか・・・。

今日は駅周辺の「西本願寺東本願寺渉成園」コースと

知恩院銀閣寺」を行きたいと言うので、お供いたしました。

結構修復中のところが多かったですね。

ちょっと残念。。。

今度行くのは秋の紅葉シーズンでしょう。

ああ、人酔いしそうだ。

って、行きの電車の中で、貧血を起こし、倒れそうになって

友人を冷や冷やさせてしまいました。

幸い、座席に座れたのでよかったけど、もの凄く冷や汗が

出ました。

きっちり3食食べているのにな・・・