頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

私はニート??

私ははっきり言いますけど、今年いっぱいは

休むつもり。求職活動は一切しない。

なんでもかんでも病気のせいにしたくはない。

本気で働こうと思えば、バイトでも1日雇いでも

出来ると思う。社会適応能力が全くないわけじゃ

ないと信じている。

でも働かない。これはニートではないのか??

今日の診察に、予め「この2週間の間に感じた事」を

メモしていたので、それを渡した。

いろいろと話はしたけれど、いまいちすっきりしない。

言いたい事は言ったけれど、どうしてかしら。

結局は、自分の立場は何も変らない、周りが変っても

自分がずっと4月9日の気持ちのままなんだな。

今日、薬局がまだ空いてないので、時間つぶしにすぐ近くの

橋から、下を通る車を見ていた。

「みんな忙しいんだな・・・。」ちょっと辛かった。

そのとき、婦長さんの出勤する車が横を通った。

      懐かしかった・・・。

でも、クリニックへは行けない。自分の気持ちが揺らぐから。

もう依存はしない。

今日のBGM・・・TVタックル