頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

不安感勃発

今日は、職場を同時期に辞めた看護士さんから

美術展のお誘いがあって、行ってきました。

彼女は50歳を超えているにもかかわらず、しっかりと

辞めた次の日から「新しい職場」で頑張っています。

辞めた境遇は違えど、とても懇意にはして頂いてました。

とどのつまり・・・私が心配だったわけですね。

どうしてるかな??就職決まったかな?

病気よくなったかな・・・

彼女が辞めたのは、私が辞める10日前。

その後の10日間&辞めてから離職票が届くまでの期間、

自分が今話せる範囲の事を話しました。

「どんなに嫌な思いをして辞めることになったのか?」

「辞めてまでも、まだ辛い思いをさせられて、職場には

顔見せも出来なくなった状況にある」・・・etc。

私がいつも立ち止まりかけた時、誰かが背中を押して勇気を

くれたけれど、今からはそういう甘えは自分が許さない。

現実的な問題として、失業保険支給終了後、私が良くなって

いるか、果たして「新しい世界を見つけられるのか・・・」

それとも、閉じこもったままか・・・怖い・怖い・怖い・・

たんちゃん33歳の冬・・・・試練です。

今日のBGM・・・「ONLY LOVE」 ハウンド・ドッグ