頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

新しい出会いに感謝

朝起きて、家を出るまでは普段どおりの生活。

あまり(ほとんど)声を発しない。

「うん」「あ?」「そう」くらい・・・。

お昼過ぎ、初めて出会う人との待ち合わせ時間直前

「あかん、クラクラしてきた・・。」と過剰投薬。

(K先生、また薬事法違反しました・・)

異常に緊張するのです。人見知りも激しい。

人と話す仕事をずっとしてきたから、話すという行動は

何にも思わないのですが、いかんせん「初対面」。

とりあえず、弾丸のように話しては「ふっと自分の世界に

篭もる」と言う感じだったのではないでしょうか。

9歳も年下なのでゼネレーションギャップで凹むかな?と

心配しましたけど、彼は何せ寡黙。ひたすら聞き役に回る。

これ、計算での行動なら「ジェントルマン」と呼びたいが、

どうやら、私にびびったらしい・・・。

私、怖いですか?まあ、ちょっとね、突っ走るところが

ありますけどね。

お陰で2回もクラクラ来て「意識が飛びそうになりました」

またおごってもらってしまった・・。無職になって何回目だ??

今日のBGM・・・ママンの独り言。