頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

あと2週間です。

今日はずっと薬を福利厚生として「タダ」で支給して

くれていた調剤薬局の社長さんに退職報告をして

おきました。このところ毎月1万円くらいの薬代が

実際はかかるはずでした。11年の間に、幾らくらい

支給してもらったのかわかりませんが、最後こんなに

ご迷惑をかけるとは思っても見ないことでした。

社長はかなりびっくりされたようでした。空気みたいに、

いつもいると思われていたから、辞めるということが

信じられないようでした。

「寿」の如くいいやめ方じゃないのが辛かったけど。

連絡先を薬剤師に書いて渡してね、必ず、と言われ、

携帯と自宅の連絡先を薬局に預けておきました。

昔、よく院長に怒鳴られてすねてた時、「クビになったら

○○さんのところで雇ってね~」「よっしゃ、任しとき!」

って言ってくれたものでした。

今は、雇ってもらうつもりはないけれど、最後に逢ったら

きっと泣いてしまうだろうな…。同じように彼に嫌な思いを

させられたいわば「同士」だったときもあるから。

仕事辞めたら、次の日からどうしたらいいんだろう・・・。

ゆっくりしたいけど(親にも話したから職探しは急がない)

すごく孤独感に包まれそうで怖いです。

やっぱり死にたい、怖い、逃げたいです、今すぐでも。

あやちゃん、すごく不安だったんだろうね、わかるよ、今は。