頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ありがとう看護士さん

私と同じ時期にやめた元職場の看護士さんが、

「ちょっと遊びに行こう」と言うので、三宮で

ご飯食べたり、買い物したりしてきました。

彼女は私よりも20歳ちょい年上。

だけど、私よりももっと前向き。

辞めた翌日から、新しい職場で頑張ってます。

携帯も彼女は一生懸命練習してる。

それに、すごく何にでも興味を示し、

美術や音楽ドラマ・・なんでも大好き。

この人に会う度に、今日も元気だな~!って

感心するくらい。

いつも無職の私にご飯奢ってくれてありがと。

いつか、割り勘で食べれる日が来るかな??