頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ママンの気遣い

仕事を辞める・・・と話した日から、ママンは怒らなくなった。

ボヤキはするけど、雷の如く、劣化の如く怒る事がない。

早く良くなるように・・・との想いだろうけど、正直言って、

それは「遅すぎだよ、ママン・・。」

子供を誉めない、目の前で父上のことを愚痴り、そういう

日常を送ってきた子供が、今更あなたに素直になれると

思いますか??

友人や、見知らぬ人には話せる事柄も、ママンには

話していない事が多い。なんか話し出すのに気力が

いるのです。どんな反応されるかと思うと、怖いのです。

貴方の気遣いは痛いほどわかる。本当に解る。

でも、何も心を開けなくてごめんなさい。

これは「病気」ではないの。本音なの・・・・

今日のBGM・・・隣の部屋でママンがトランプしてる・・

           しかも、独り言つき。PC相手に・・