頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

リラックスって??

普段、何も考えたりしないで「ぬぼ~」っとしてる時、

ああ、体の力も抜けてリラックス~~してると思って

たんですけど、改めてリラックスする方法って考えたら

なーんにも思いつかないのです。

本?読んでると疲れる・・音楽?TV?うざい・・。

買い物?いや、ビンボーだし値段を見て買い物すると

いうことが哀しい。

映画?2時間も起きてられない。

カラオケ?いまどきの歌手名が読めない・・・。

あ~~わかんないよ~!!

で、小学校の担任の先生に電話してしまったのです。

「リラックスするようにってDr.に言われたんだけど・・・

どうしても出来ないし、解らないの、方法が。それでね

先生の声聴いたらリラックス出来るかなと思って・・・」

って、なんだか途切れ途切れで言ってみたら、

「うれしいな~」って答えてくれた。

いろんな話をしていくうちに質問のひとつに、

「いちばん逢いたいと思う人とかは?」って聴かれたから

「先生かな?」って言ったら、即『OK!話いっぱいしよう』って

返事してくれた。変わってないな・・・小学校の時と。

子供を大切にしてくれる先生だった、後でそういうことが

わかってくるんだけどね。

と言うわけで今度の日曜はデートなのです。69歳の方と。

でも、凄く待ち遠しいのです(^_^)

ほかの先生方もいつでも空いてますからね~~♪