頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

人の噂ってどこまで酷い?

最低です。何もかも最低です。

「人のいいところ」を見つけられる人間になりたい。

今日ほどそれを悟った日はありません。

最低な職場です、患者さんには見えないけれど、

もうバラバラです、みんなの気持ちが。

私は「言わなければ良かった・・・」と後悔することが

度々あります。

今日もまさにそうでした。

お昼はあまりの展開に地面にへたり込み、そのまま

点滴室で死んでました。

夜は夜で今日は会いたくない人が早く来て、

私にいろいろ聞いては自分の話もして、私を思い切り

凹ませてくれました。

N先生、一刻も早く辞めた方がいいです。

で、ないと私のように精神的におかしくなります。

私も職探ししないとなあ・・・。