頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

珍しく雪が降った・・・

今日お昼前に来られた患者さんが「雪が降ってきたで~」と

教えてくれたので、窓の外を眺めてみると凄い吹雪状態に

なっていました。

それはそれは、滅多に雪なんて降らないものだから

なんだか年甲斐もなくはしゃいでしまいました。

どれくらいかなあ、30分は降っていたように思うけど、

すぐに晴れてしまって残念・・・!

雪国の方が読まれたら「・・・・」でしょうね、すいませんです。

昔は神戸でも山の中に住んでいたので、雪が積もった写真が

残ったりしていますが、今は全くといっていいほど降りません。

だからついうれしくなってしまったのでした。

でも、寒かった~~。本当に寒いのだけはだめなんですよ。

秋と冬は南国に移住したいたんちゃんなのでした。