頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ドラマを見終わったのでやることない

急に暑くなって春どころか夏みたいですが、それでも一応春。
というわけで、眠いです。常に眠いです。


待望の桜が咲き始めました。我が家から近い公園は割と桜が植わっていたのですが、どれも老木で結構枝をバッサリ切られたり。
昔は(汚い公園なのに)、どこからか人が来てはシートを敷いて花見してる方もいたんですけどね。

今年は入学式辺りが満開なのかもしれません。
本来はそれが季節としてちょうどだったのに、気候変動で早く早く咲くようになってしまっていたので、たまにはこういう年もいいものだと思います。

あーーー、暑い。アイス食べたい。

シェイムレスも期限ギリギリに滑り込みセーフで見終わりました。
が!めっちゃ面白いところでぶった切り終了なので、イライラして仕方がありません。
全編見たわけではないので、感想もへったくれもありません。

というわけで、通常運転の「適当に見る」を再会していきたいと思います。
が、眠いんです。歩いていても眠い。今の時期は車の前に飛び出さないように気をつけます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いつものNetflix感想コーナー
パンチドランク・ラブアメリカ、映画)

なんじゃコリャ。最近主人公がブチギレる作品を選んでしまってるのか?
これも予習がなくて、タイトルだけは知っていたから配信期限ギリギリ滑り込みしたんですが…

主人公のバリー・イーガンが取り敢えず変な人。
旅行に行かないのにマイルが溜まりまくるキャンペーンをしている会社の商品を買い漁ったり。ちょっとしたことでストレスが溜まりものにぶち当たりまくったり。

大体テレフォンセックスにかけて、カード番号や家の住所や電話番号、社会保険番号なんかも聞かれて、不審に思いながらも全部ペラってしまい犯罪に巻き込まれたりして、脇が甘いったらありゃしない。

7人いる姉からは、彼女の一人もいないことを心配され一人の女性を紹介される。

早速食事に誘っていい雰囲気になるものの、女性リナから「お姉さんから聞いたんだけど、昔犬小屋を作っていて途中で怒り出して、ハンマーを振り回して窓を粉々に叩き割ったってホント?」と聞かれる。
「姉貴の作り話だよ」と答えた後、お手洗いに~と席を立って店のトイレを破壊しまくる。このキレっぷりがやばいんだけど、自分を救うことにもなるからなんか可笑しい。かといって、恋に落ちたリナの前では決して怒り狂った態度は見せたりはしない。その辺はわきまえてる、みたいな?

このバリーの恋がうまく実るのか、山あり谷ありだけどもコメディタッチで描かれたこの作品。90分なのでキレっぷりが鼻につく前にまとまっていい感じ。

マイルのために買い漁った山のようなプリンはどうするんだい、とな。

名作ともいわれるけれど私の中では迷作。何だありゃ…


www.youtube.com
今回は公式の予告が全く見つからなかったので、どなたかが上げていた予告を貼っておきます。