頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

Xmasはとっくに過ぎ去ったというのに

そうです、題の通りとっくどころかもうすぐ節分です。
だめだ、何を考えているんだ。遅すぎる…

 

Xmas前に当たり前のように手を付けた絵葉書サイズのサンタさんなのに、何一つ塗り終わっていないという。サンタさんでさえ中途半端。/(^o^)\ナンテコッタイ

敗因はもちろん年末年始にかけて集中的に観たNetflixの数々。いや今も観てますが。前はYouTubeを聞きながらのながら塗りが出来たのですが、YouTubeが広告をカットしたら警告が出るようになっていろいろ格闘したもののゴニョゴニョ。

放置気味になっていたNetflixに本格的に帰ってきたのはその頃から。
私がネトフリに契約したのは2018年、忘れもしない医療ドラマのERを全話見るためでした。NHKで見てたときは途中で挫折したのでね。
全話観ましたよ、でどこかで散々悪口を書きまくった覚えが(;´∀`)

マイケル・クライトンはアホだろまで書いたような。
好きなキャストがみんな”ああなってこうなって”いなくなっていった怒りからであろうとは思いますが。
それからグレイズアナトミーを観たり、LOSTを観たり。
あ、LOSTは途中で挫折しましたね。
ディズニープラスはさっさとグレイズ・アナトミーの独占契約を終われ。こちとらずっと待ってるんだぞ!ワイはディズニーは嫌いやねん!


やはり私がNetflixに埋もれまくって掘られもしない作品を観てはブースカ言う日々に置いて、字幕に追われて色鉛筆も持てないわけです。色鉛筆だって安くないのに。

さーて、今年の暮れまで放置すっか!ポイー。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いつものNetflix感想コーナー

・愛に惑い、愛に焦がれて(インド、ドラマ)
( ^ω^)・・・Oh。Filmarksでは2、6/5。IMDbでは6、7/10。
IMDbではインド人工作員を雇っているのか!はっきり言って半分くらいでもやり過ぎかなと思う点数なのに。

孤独でちょっと不器用な20代の青年。皮肉っぽい内なる声のアドバイスに導かれたり振り回されたりしながら、自分の殻を破って恋人を見つけようと奮闘してゆく。

何を上手いこと言うてんねん。

25歳の童貞男が「恋人がほしい」と思うようになった。そこからマッチングアプリや親や友だちの紹介などで女性と知り合うきっかけを作っていくが…
あそこまでお膳立てしてもらって逃げるとか、一言余計なこと言っちゃうとかムードぶち壊すとか、ただ単に性格難ありの情けない男がヤレルまでのドラマ。

25歳のやってることではない、ティーンエイジャーなら許せる。

不器用?違う、何度でも言う。性格難あり。
キャストが悪いんじゃない、演じ方が悪いわけでもない。

脚本と監督が全部悪い。
そういう作品があるからネトフリの評判が更に落ちる。

ちなみにリミデット・シリーズ。そらそうやろ、こんな作品にシーズン2があってたまるか!ただ最終回は超ずっこける様な感じなので、消化不良間違いなし。胃薬をご持参ください。


www.youtube.com

 

待って!この予告編は公式のものですが(公式しか貼りません)…
Netflix India公式のものですが「1,095万回再生」されてる!
さすが14億人の国やな!
(酷い言葉遣いを謝罪します。関西のおばはん怒らすともっと怖いで)