頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

はてな無料ブログでもGoogle AdSenseは受かります

昔、ココログGoogle AdSenseを軽い気持ちで申し込んだら受かったということがありました。ただ、ほとんど収入にはなっていません。というか全くなってません。
トレンドブログやなにかしらに特化したブログではなく、ただの「書きたいときに書きたいことを意味不明でも書く」というスタンスだからです。

ココログの方はあれこれていじったりしなかったものですから、広告がうまく表示されていないようです。要は「難しくてよくわからん」ということですね。

ですから、ブログの引越を考えたときにアドセンスのことは深く考えずに選びました。無料タイプはほぼ受からないという意見が多かったし。書きやすい、写真を載せやすい。それを重要視して選びました。

ただアマゾン・アソシエイトや楽天アソシエイトなど、他のアフリエイト商品を載せたりもする点から、プライバシーポリシーだけはちゃんと書いておかないととしっかり載せました。

閲覧数は全然高くありません。だけど、こっちのブログもしかしたらGoogle AdSense受かるんじゃね?と軽い気持ちで年末に審査受けたら、

受かりました

記事数無駄に多いしね。

昨日より広告が記事に貼られています。全面広告だけは「こりゃ鬱陶しそうだ」と選んでいません。文章の間にあったりするので、見難いなぁと感じるでしょうが、その辺は生ぬるい目でこらえてつかぁさい

今、イチから申し込もうとする気力も理解力もありません。既にもう持ってたのでサイトを追加しただけです。

はてなブログ無料版をお持ちの方、Google AdSenseは受かります。
アドセンスやアナリティクスなど、訳の分からない横文字だらけですがProじゃなくても、準備をして申し込んでみてください。

きっとこのブログは収益には繋がりません。
ただ、受かった!という自信を新年早々貰えました。

HAPPY!!