頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ほんと手紙魔

私はこういう「だらだらとした文章」を書くのが大好きです。

文を書く・・そんな勉強もしたことはないし、難しい本も

読むことは滅多にありません。

文才なんて全くありません。

でも、気が付いたら「手紙魔」になっていました。交換日記、

文通・・昔の方がもっと書いていましたね。

今もたくさん出したいけど、メールの普及で「手紙を出す」

ということが本当に少なくなりました。

大切な人には、できるだけ自分の字で今の思いを綴りたいし、

また返事が来て、封を開ける瞬間の緊張が好きなのです。

凹んでばかりの毎日・・励ましの手紙や遊びの連絡、とにかく

その人が「私」のことを考えてくれながら、書いてくれている。

「手紙」はやはりメールよりも好きですね。

今日は1通書きました。昨日は2通。

日記帳も今年は「ココログ」と同じように皆勤です。

ここを書いてる時も・・内容がヘビーでも「書いてる時」だけは

楽しさを感じられます。

うん、ブログ始めてよかったです。

もうちょっと勉強していずれはHPにも挑戦したいものですね。