頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ネットでコジる時代

自分には到底する度胸もないし、恥だと思うけど

「働きたくないもんねー」というただの引きこもりな人が

今はネットを使ってお金振り込んでー!と口座番号を出すのが

珍しくなくなっている。

いわゆるストリーミング配信者とかだけど、10000人くらい

ファンがいれば、8割、9割が「ふざけるな!」と思っていても

残りの1割くらいが「かわいそう」「おもろいから振り込んだる」とか

そんな感じで本当に振り込んじゃう。

Amazonほしい物リスト作って公開すれば

住所バレることなく、超高性能PCまで簡単に貰えてしまう。

なんなの?この風潮。

知らない人から貰ったお金でゲームしたり、携帯買ったり

あちこち旅したり。

なんというか。。もう「どこまでもかわいそうな人だなー」としか

思えない。

そこまでしてゲームしたいのかな?

美味しいもの食べたいのかね?

万札見せびらかしたいのかね・・

とか思う最近。