頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

愛しのバラハク参上!!

バラハク行ってきました。

京都の漫画ミュージアムってすごいのね。学校を再利用してるのね。

特別展を見る人は1000円、見ない人は500円。特別展以外は再入場可で、外のグラウンド・・といっても芝生ですがそこでお弁当食べたりして、また入ることができます。

いろんなマンガが置いてあって、まさにマンガ喫茶状態。ただし、飲食は建物の外でしか出来ません。

建物の中にはたくさん座るところがあって、みんなずーっとマンガ読んでるの。黙々と読んでるの。これは回りにブックオフとかあったら潰れるわぁ・・

500円で読み放題だもん。

で、特別展では写真を取ってもいいよって言う場所が1か所あって

一人で壁とか撮っていたら係員が「撮りましょう」ってソファに座らせてくれて、撮ってくれました。!!

Barahaku

で、京都の御池や三条・錦・新京極辺りをぶらついて疲労

もう帰ろうって京都駅でほうじ抹茶アイスを地べた座りにて

食べて。。

2010_0508_153307img_01440004

駅の上にお店があるから、足の下を電車が走る・・

今日買ったもの

Capiqt2q

カエルのエコバッグと人生訓手ぬぐい。無料のステッカー。

いい一日なり[E:happy01]