頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

「私の恋人」・・オイ!

この前隣の駅前のスーパーでけったいなものをみたのです。

それは「赤福」VS「御福餅」よりもバリバリ似せているというか

それ、あかんやろ・・の域というか。

それは↓なんですが、

私、今私の家にに白い恋人はあります。

ああ、私の恋人買ってくればよかった。比較できたのに。

きっと味は本家の足元に及ばないんだろうけど、あまりにも

パロディ過ぎるような気がします。

恥かしくて買えないってば。

箱の表の∪・ω・∪がまたなんで犬やねん。。という感じ。

ちなみに同じようなお菓子で小樽にある「ルタオ」で売ってる

「色内通り(いろないどおり)」の方が、白い恋人よりも

美味しいです。丸いラングドシャ2枚に挟まれたチョコレートは

本格的な美味しさ。但し本店にしかない模様。

でもこの店の名前も・・・だよね。

で、だれか「私の恋人」(作った人の恋人は犬なのか?)、食べた

方います?いちおう箱には20周年ってあるので、昔からある

ようなんですよねぇ。