頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

メタボ健診

なにやら企業や市町村の健診がメタボ検診となるそうな。

腹囲が男性85cm、女性が90cm以上だとか、コレスレロール、

HDLーC(善玉コレステロール)、血圧だのといろいろチェック

項目があるようなんだけど。

私の家でいえば、まず父親はメタボ決定です。

あとは大丈夫。まぁ食べ過ぎの犬のおなかをみてもメタボですな。

一概に太ってても体重以外は正常って言う人もいるし、痩せの

コレステロール値だけ異常って言う人もいるし。

なかなか医者が助言して痩せる人いないです。

それだけ世の中目の毒になるような食品が溢れているし、人間更に

怠惰になるようにリモコンだの、座ってるだけで運動器具なんかも

揃っていますしね。

お酒が好きな人に、お酒は止めましょうって言ってやめる人は

そういません。私のように、お菓子辞めろと言われても、コンビニ

がお友達♪だと絶対無理。

大体、今さら「あなたはメタボです」なーんて言われる人は

とっくに、「そうでーす、見たとおりメタボで~す」って自覚を

していますってば。

私も昔はクリニックで一番太ってたけど、そのときは命がけの

ダイエットなんてさらさらする気なかったですもの。

開き直って「太ってまーす♪」だったし。

さて、この健診がいくらメタボの人を改善させるのか楽しみです。

そんな自分の体型が気になる方へいかがどすえ~。

今日の収入・・

ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト

から466円。

ここのゲームのじゃんけんはまず勝てない_| ̄|○