頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

無職は早起きできません

新しいクリニックへ・・・・

大病院の中の“いち診療科”ではなく、

完全なクリニックスタイルへの転換。

これは私が心の中でけじめをつけたところ。

大病院に慣れると、個人クリニックがなんだか

息苦しいなぁって思った。

個人クリニックで働いていたくせに。

待ち時間も減ったのもちょっとだけ残念!?

引き戸の向こうには同じ先生が座っているのにな。

でも、今までカルテを見ながらだったので、

電子カルテに切り替えて、ちょっと見えなくなった。

ツッコミどころを一箇所なくしたみたい。

それを使いこなすのに一生懸命な先生。

今日は診察どころじゃないよ・・・。

きれいだけれど、静かなところは落ち着かない。

予約診療なので、賑やかさがなくて、

居心地が。。。まだ時間がかかるなぁ。

今度は10時半の予約にしてもらいました。

もう早起きは当分無理です。