頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

「休日」に思う

今日は休日だったのですね。

明日から、昼間が短くなる・・・なにか寂しさを

覚えたりします。

休日は、ふらっと、町内を歩いていても、どこかに

買い物に出掛けていても、多くの社会人の方が

お休みなので、何も思われない。

電話がかかっても、私が出ます。

家のチャイムが鳴ったら、対応します。

普段はできるだけしません。

でも、休日を心から充実して休めなくなりました。

前は「明日はお休みだっ!」と凄くうれしかったり

していたのに、今はどうでもいいんだもん。

どっちかというと、不便かな。。。

人は多いし、なんだかつまんないな。。。

自分は一人だから。

まぁ、気楽でいいけど。。うん。