頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

休む前に永眠しそうぢゃ

今日は失踪騒ぎを起こしてしまいました。ごめんなさい。

でも、いいんです。何思われてもどうせあと一日だから。

それさえ乗り切れたら・・ってまだいろいろ手続きが!!

もう今日の段階で「居場所」はありませんでした。

すごく私に対して遠慮がちなのか、うっとおしいと思って

いるのか、いつもなら気軽に話しあっているのに、私は

レセコンの前で、ただカルテを打っていただけで、すごく

雰囲気が怖かったのです。

最後までよそよそしかったなあ・・・まあ怒ってたかも

しれないけどね。仕事してなかったから。

昨日はお茶する約束も突然キャンセルされたし。

私と距離をおくように「戒厳令」でも出たかな。

今日は2階の看護助手さんと明石でお茶してきました。

本当にこの人たちにも感謝しています。

いつも嫌な仕事を押し付けられて、気の毒だなと思って

いました。

時々は誰がどんな風に思っているかなど、情報を流したり

していたけれど、先月末の看護士さんと私が居なくなることで

彼女達の立場を理解して上げられる人はいなくなって

しまったと思います。

みんな自分がかわいいのです、そんな人たちの集まり

なのです、すべてが。

だから、「私も理解されなかった」だけです。

精神疾患患者として、本当に早く認定してくれ!!

それしかもう自分を納得させられない。

今日のBGM・・・東京スカパラダイスオーケストラ

          「スカパラ登場」