頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

違和感なかった・・・

今日、心療内科のあとで、元職場の看護助手さんに

お会いしました。

前から約束していたのですが、ちっとも変わってなくて

1年振りに逢ったとは思えなかった。。。

助手さんお二人も、私がちっとも変わってなかったと

むしろ、太ったねと喜んでくれていました。

そうですね、辞めた時から5㌔は太っていますから。

髪形も変えていないし、話し方も変わってないし。

仕事でいた頃もそうだったけど、家の外では、ちゃんと

話をするほうでした。

でも、家から出なくなって、極端に話をしなくなったのは

確かです。

話していると段々疲れてきます。

それを隠して、何も変わらない状況を説明してきました。

ただ、「早く働いて、稼がないとね・・」と言われたのは

痛かったなぁ。。。