頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

急に寒くなった

なんだか、最近ママンがキレている。

原因は簡単。車の購入。

そのイライラがこっちにもとばっちりが来る。

今日節分でお寿司だったが、ママンは食べやすいように

切ってくれていた。

丸かじりする気も元からないので、それはどうでもいいけど

あまりに太った体型を何とかしないと・・とダイエット中。

3分の1ほどは残してしまった。

「あんた、こんなに残して、作った人に悪いと思わんの?」

「だって、ダイエット中だもん」

「それはあらあら、すいませんねぇ」

なんかトゲだらけ。

嫌いで残してるというよりも、食べたくなくて、あと、

食べる気力もないっていうのね。

現に、お菓子だって食べてないでしょうが!!

まったく・・・・こんな嫌な想いばっかりなら、

ご飯なんて要りません!!