頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

今日はみんな幸せだね

今日はやっぱりみんなサッカー見たでしょうね。私も

急いで帰って、後半から見ることが出来ました。

とりあえず勝ち点3GET!!ありがとう、バーレーン

なんだか日本がワールドカップというものに近くなった

あの『ドーハの悲劇』から、サッカーの代表戦は見る

事が多くなりました。なんだか日本総サポーターですね、

最近は。うちのクリニックでも、2002年の時は、サッカー

仕事中見放題でした。院長もスポーツ好きなので、野球

とかサッカーとかある日は、診察室から出てきて、よく

見ています。

明日大好きな看護婦さんが一人辞めていかれます。

仕事ではよく「困らされた」こともあったけど、誰よりも

看護の心がある人でした。頼み事しても、本当に一度も

嫌な顔されたことも無いし、私たちが避けたがる仕事にも

進んでしてくれる人でした。いつも一番最後に、処置室を

出る人で、「看護婦さん誰か一人手伝って~」という時も

他の看護婦さんが休憩していても、必ずこの人が来る

くらい患者さんには一生懸命でした。

私は、この人が大好きでした、本当に・・・。

最後まで、私のことを気遣ってくれてありがとう。

とても話し好きだったから、院内が静かになるかもね・・。

今日のBGM・・昨日からエンドレスで「ハナミズキ