頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

また怒られちゃった

小学校の担任だった先生から「退職したら休養する」と

いった内容の手紙を出したら、素早く返事がきました。

「自分をコントロール出来なくなったら約束破ってしまう

かもしれない・・・」(死を選ぶという意味)と弱音を確かに

吐きました。

返事の最後にはこのように書いてありました。

「この言葉は受け入れられない、この言葉は嫌いだ、

貴方の理解者の一人として、情けない気分になる」

手紙を3~4回、電話が2回、逢って泣きついたのが1回

で、職場もこっそり外観を見にきてくれたそうです。

しかも、今は新聞で私に会いそうな求職がないかも、見て

くれていました。

また、そんなにまで心配してくれている大切な人を傷つけた。

私、何やってんだろ・・・。

なんで?なんで前向きになれないの??

どうしてこんなに人に迷惑をかけてるの?

閉鎖病棟に入りたい。面会謝絶でいいよ、もう。

って、泣き言いってもだめだね。

今日のBGM・・・「渡る世間は鬼ばかり」・・はぁ~。