頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

高性能なのに撮り方を知らないおばはん

昨日は中秋の名月の素晴らしい満月だったので、夜に散歩に出たときに
頑張って撮ってみました

 

 

 

[AmazonPRです]

 

上記のOPPO Reno5aはカメラがかなり高性能なんですが、日頃カメラアプリを全くと言っていいほど立ち上げないので取り方がさっぱり解らない。
なのでこれが限界。6400万画素をすべて無駄にしたという一枚。

しかもつい先日、カメラのフィルムがベロベロに剥がれて新しいガラスに変えたばかりなのでピカピカ。なのにこれ。

バカでもタコでもオートフォーカスで素敵な一枚を撮れるアプリはないのかしら。というか説明を読めばいいのでしょうが、専門用語なんてさっぱり解らぬ。日頃から調べないという性格も災いしてますが。

 

買って1年になりますがいろんな便利な機能はやっぱり使ってないはずだし、中国に情報ダダ漏れのような気もするけど、高性能なスマホはやはり豚に真珠。

格安新品3万でほんとに役立ってます。

最近は寝るときにNetflixをまた見るようになりました。

月額費を支払いながら半年くらい放置し続けて、最近は「グッドドクター」が面白いとハマっています。
でもやはりNetflix自体本数が少ないので面白そうなものがなかなか見つからない。オリジナルは多いけど、殺人だの行方不明だの暗いものが多い。
好きなのは名作?ER以後医療ドラマなのですが、グレイズ・アナトミーの続きを見ないとな、、、と思いつつ放置していたら配信が終わってました(T_T)

 

マイリストに入れたら、さっさと見ないとだめですね。。