頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

インターポットのいぢわるっっ

ビンゴ券献上しても献上しても

鯛車当たらない><もっと暴走させたいのにっ

前は8枚で確立ドンと上がったりあったんですが、最近は

とにかく当たらない・・まぁ仕方のない事で。

これはインターポットしてないとわからないですねw

今日はずっと「ぼくらの祖国」を読んでました。

借りるタイミングからなかなか図書館で予約できなかったんですけども、年末にやっとその機会を得まして読んでいるところ。関テレの「ニュースアンカー」を見ていたらだいたい被さる内容なんですが、とにかく小学校高学年からでも読めるようにとわかりやすく書かれているので、どなたでも読めます。

硫黄島の話や白梅の碑の話など、ニュースアンカーで涙まじりに力説されていたことがすごく思い出されました。

私はあの時のニュースで「硫黄島」の本を読み始めたし、北朝鮮拉致被害者の会のバッチも取り寄せたし、いつも勉強になってます。

福島第一に誰より早く入って取材したり。。

そうだ、今年も福島の桃買おうかなぁ。。

東北の果物ってさくらんぼにしろ桃にしろ、ほんと美味しい!

それから、友達が送ってくれたオランダせんべいがすっごく美味しい!あはは、日々減っている毎日です。