頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

大丈夫です^^

何がというとですね

神戸のスーパーを何件か行ったんですけども

単1の乾電池、単2の乾電池、これはないんです。

でもパンもお惣菜もラーメンもお米もラップも紙皿も全部あります。

レジに並んでも買い占めのカゴは見なかったです。

ないのはその日の特売品だけ。

よし!それでいいのだ!

私も血迷ったのかシュークリームにお茶にチョコ買うという

めちゃくちゃさ。

でもファミポートで募金してきました。

一番最初の画面に「募金」という項目があるので、そこから

日赤を選んで東北関東大震災で金額、後は出てきた用紙を

レジに持っていくだけでした。

確実に日赤に届くからお薦めです。

しかし昼間に神戸は積もるのでは?というくらい雪がかなり

舞ました。

被災地、もっと寒いと思ったら辛いです、暖房もないところが

多いのに。。

早く石油会社の備蓄を全国に行きわたらせて、

被災地の方、救援に行く方が不自由ないようになってほしい。。