頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

コンビニでカフェ?

久しぶりにセブンイレブンに行ったら(もちろん手動のドア)、レジの

横になんだか真っ赤な機械がドンとありました。

あ、そういえば・・・と家になんだかネスレから試供品のコーヒー

カプセル?が来ていたのを思い出しました。

ああ、この機械で作るのかぁ。。とちょうど女性の方がお店の人に

カフェラテを作ってもらっていたのを遠目で拝見。

ネスカフェドルチェというものらしいですが、なんだかコンビニで本格的に

カフェラテやエスプレッソの時代なんですねぇ。

あ、うちの近くにミニストップはないので、コンビニ店内で何か

食べるということはありませんでしたから。

でもこのカフェラテ等を作っても、店内に椅子は無いのでそのまま

お外へ~ですな。

今度試供品お店に持っていこう。機械はとても買えないけどね。

(昨日はメンテナンスだったのですね?何が変わったのかしら)