頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ついついやってしまうこと

私には大好きなこととして、

「地図」を見る・・・と言うことがあります。

自分の住んでいる地域はともかく、大阪、京都、

東京、愛知など、友人がいたりする場所の地図が

ずらっと並んでいたりします。

別に目的なんかありません。

じーっといろんなところを見ては、

「あ、こんなところにこんなものが!!」と

思うのです。

結構よく見るので、手垢が付いていたりします。

東京の地図は本当に面白い。

あら、こんなとこに東宮御所が!

あら、TV局が!あら、大使館が!!

あはは、安上がりなオンナだ。

東京の町田に住む友人がもう少ししたら、大阪に

ちょっと遅い夏休みで帰ってきます。

どうなんだろな、住んでいる感想をききたいもんです。

そして、冬になる前に、東京にふらっと散歩しに

行きたいな。。。