頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

失敗続き( ̄∀ ̄;)

今日こそは!!と挑んでしっかり朝家を飛び出して、

電車に乗って舞子で日向ぼっこ。(偉いでしょ)

で、明石に戻って、区役所までバスで移動してたら

「バス停2つ乗り過ごした・・・」、しんどかったのよ~。

で、区役所で年金の手続き、住民票の写しをもらって・・

って・・まずここでぶちぎれそうになった。

「おい、○区の届けの出納係!!お金を頂く時は

丁寧に言えよ~~。天下りだろうけど、めっちゃ態度

デカスギ!!」

福祉事務所でちょっと質問したら、こっちは丁寧で気持ち

よかったです。(*^_^*)

で、またバスに乗って、今度はハロワへ。

ここでもまた「バス停1つ乗り過ごし・・」。疲れてるのね。

それなのに、またここの人は「世話してやってるんだから」

みたいな態度。機械的に物を言い、タダでさえ人の多さに

びびってるのに・・・。

「あなたの給料は私らの税金とちゃうんかい!!」

一般企業で修行して来い~~、公務員!!

今日のBGM・・・斎藤 和義「劇的な瞬間」