頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

何人もの「水谷先生」

今日は仕事はとても忙しく、気が付いたら12時で、

前向いたら患者さんがたくさん・・・

おいおい、何時になったら終われるのか恐怖でありました。

幸い2時前にはなんとか受付業務も終わり、帰途に

着けたのですが、今日&明日は両親がいない!!

万歳三唱ものです!(全国の親御さんごめんね)

世間に甘えてばかりいた私が「人間失格」になって

約3ヶ月半。

現実があまりに過酷で容赦ないものだと悟った時、

自分には「もう価値がない」と思いました。

両親にはいつまでも箱入り娘で厄介になり、仕事場では

感情の起伏の激しさに絶えられず、やさしさを忘れかけ、

ただ「毎日の時計の針が動くまま」に惰性で生きてきました。

「死にたい、今すぐにでもいい」と思っても、その選択を

選べない・・自死だっていくらでも方法があるのに、

その勇気も決断力もない・・・。

で、鬱状態という見かけに更に甘え、いろいろな人に

本当にご心配をかけてること・・・

こんな情けない教え子に、巻き込まれた先生方・・・。

ごめんなさい、本当にごめんなさい。

私には何人もの「水谷先生」が付いていますね。

私一人ぼっちだと思ってた・・。

でも発信してみたSOSは、みんなアンテナでキャッチ

してくれてた。

    「ありがとう、感謝し切れません」

時には叱咤激励を、そして「死ぬなよ!俺は悲しいぞ!」・・

電話をくれたF先生、泣いてばかりでごめんね。

なんでこんなに弱くなっちゃったのかな。

どん底を見た人は「やさしくなれる」ってうれしかった。

早く這い上がりたいけど、まだアリ地獄でもがいてる。

「学習計画ノート」今だったら、毎日出したのに・・・。

少し立ち直ってはまた落ち込みの毎日だけれど、

それでもいやでも明日は来ちゃうんだからね。

私のいいところ?まずそれから見つけたいです。

2月6日46歳おめでとうございます。

宿泊訓練中に産まれたお子様はもう高校生くらい?

母は62歳にしてパソコンを初めました。

時代に乗り遅れちゃうぞ!!早く始めましょ!

先生、私明日仕事休みでよかったです。

泣きっぱなしで目が腫れすぎてるわ・・。

先生も今の世の中大変なことが多いでしょうが、

「私の手本」・・とまでは言わないけど、強く強く

生きていってください。

行き詰まって辛い時は、いいDr.紹介します。(^^ゞ

では・・・今日は私信でした。