頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

それそれ~~初詣ぢゃ

毎年売り出されるJRの初詣切符で、京都の

神社を駆け巡りの旅に出た・・・

のはよかったが、乗ってた電車で貧血を起こし、

途中下車しちゃって、待ち合わせに遅刻・・

座ってて貧血ってなんじゃそりゃ・・・?

まず、毎年いちばんに「出世稲荷」へ行き、

そこからは怒涛の如く電車を乗り換え、全部で

6ヶ所。うぎゃ~~。

コースは、出世稲荷→車折神社→仲源寺→

八坂神社→清水さん&地主神社→伏見さん。途中大好きな

「イノダ」で昼食を取り、お気に入りのお香を買って、満足満足。

この日は、お賽銭として小銭がかなり必要と

するので、日頃から貯めてたりする・・・。

帰りは梅田のヨドバシで私のパソコンのメモリと

お母さんのメモリを買いに。

私のパソコン、かなり古いのに、兄に98から

2000にしてもらったら、とたんにメモリ不足。

もう、128MB増やそうかな・・・。