頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

シゴセンジャーを知っているか?

「シゴセンジャー」

それは明石の天文科学館の中にいる「地域色豊かなヒーロー戦隊」

のことです。

まぁ子午線と引っ掛けているのはミエミエですね^^

ちなみにこんな感じです。

科学館内でのイベントはもちろん、屋外活動も結構盛んに出演?

されているようです。

ちなみに今なら23日まで天文科学館内のプラネタリウム

キッズプラネタリウムというプログラムに出演中。

ブラック星博士がプラネタリウムをいたずらして、太陽が西から

登るように・・なんてこともあるかもしれません。

さて、なんでこんなことを言うかと言うと、彼らは世界的ヒーロー

なんであります。マジです、うそじゃありません。

その理由はコレ

シゴセンジャーの敵、ブラック星博士が出演中のアストロラジオが

iTunesのの科学・医学部門番組のダウンロード数で第1位に

なったらしいのです・・ずーっと1位だったNASAアメリカ航空

宇宙局)に勝っちゃってるらしいのです。

あのー。。明石の適当なヒーローなんですよ~。ジモティのイベント

とかに出るような。んでもって、ヒーローはやっぱり科学館の職員

だったりしますし(公の事実)。

もしここを見てシゴセンジャー&ブラック星博士に惚れた♪なんて

人がいたら、私がひとっ走り(以上)して、カレンダー代わりに

購入してあげます。んがーーー!!