頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

やっぱり知らん

去年あたりかなぁ・・・。

おでんの具の「ちくわぶ」と言う言葉をはじめて聞きました。

全然イメージが湧かなかったので、「なんじゃそりゃ?」とブロ友に

聞いたら、写真まで見せてくれたけど、それでもどんな味?と

さっぱりでした。

今日の「けんみんショー」でなんとな~くわかってきました。

要はぐにゃぐにゃのぶわぶわの食べ物ですね(爆)

はんぺんは知っています。ただ、私はママンがお弁当のおかずに

よく4つに切って、バターと塩コショウで焼いて入れてました。

あれ、お魚のすり身だから、栄養素ということで。

でもあれ、ふわふわのマシュマロみたいで、歯ごたえもないし

食べた気しないんですよねぇ。

おでんにいれると、味が染みて美味しいみたいですが、お弁当を

持たなくなってから食べた事ないかも。

んでもって、産まれてこの方ちくわぶは見た事もありませんが、

たぶん一生知らなくても困らないと確信しました。

今日の収入・・リドメサイトPETTON-MAILより500円。

この際との今までの総額、1000円。ありがとうございます。