頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

こんな日がいちばん辛い

今日の福知山線での脱線事故・・・。

私は現場の悲惨さもさることながら

医療に従事した者として、こんな日が

いちばん辛い。

例え、何一つ関わることがなくても、

病院関係者の気持ちが同じ立場として

大変だな・・・と思うのと、今五体満足な

身体を持て余した状態で、何か・何か

気持ちを共有できない自分が情けない。

地震の日、夜の診察をしたとき、「こんな

ときでも大変やね」と言ってくださった

患者さんの言葉は確かに嬉しかったけれど、

こんな時だから・・・と思う気持ちが強かった。

やっぱりあの仕事が好きなんだな・・

そう確信できた一日だった。

今日のBGM・・・andre gagnon 「Neiges」