頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

オルビスのお姉さんが神だった件

もうやだよー、顔のいたるところに吹き出物が出る生活もうやだよー。

皮膚科の薬も効いてないしいろんな洗顔とか化粧水とかためしたけど

最近は口の周りに出たりしてなんか酷くなってきて。

とりあえずお手軽な価格での大人ニキビの物はいろいろ試して

いわゆる美容部員さんがいるところ以外はもう見るもの無いよー状態。

で、まぁ口車に載せられてラインを揃えさせられても1万はしないし・・と

こわごわ入ったオルビス

そこにいたお姉さんは

「そこまですごくひどい状態じゃないですよ、大丈夫です」って。

なに、もっとひどい人がたくさんいるのか!

で、いろいろ肌質聞いてくれたりどうしたら良いかわからないといったところ

なんと商品の押し売りなし!!

肌的にはオルビスリアラインが妥当だろう、ということを教えてくれて

まずはトライアルの物からご使用になられて、

それで使い心地が良いと思われたら、化粧水や保湿液などどうでしょう

ということでした。でもそれも「もしよければ」なんて控えめな話し方。

化粧水自体2,000円しないプチプラ価格なのに、すぐに買わせない、押し付けない。

よければこれもどうですか~の怒涛の攻撃もしてこない。

今お手持ちのものもお有りでしょうし、なくなればこちらを・・なんて

自分が持ってる物まで気にしてくれるという。

私、オルビスファンケルもハーバーも買ったこと無くて

最初からラインナップ揃えさせられるんやろなーと思ってました。

美容部員さん苦手なんです。

でもそう言えばDHCで昔あれこれ見てた時も押し売りはされなかったなぁ

(今でもDHCは何種か使ってるけど、直営よりドラッグストアで買ってしまう)

今度から今のところさっぱりした使い心地で気に入ってます。

但し、まだ3日目で吹き出物は減ってませんが。

あのお姉さん、めっちゃ好きやわ・・・とてもいい美容部員さんで感激でした。