頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

新しいタブレットが欲しいようないらないような

中古で数年前に買ったNexus7(2012)のUSB差込口の接触が死んで暫くになります

寝る前にベッドで動画を見るのが楽しみでした。

最近はスマホで見ていますがなんせ老眼が始まったので、遠近のピントが合わない。

眼鏡をかけてPCを見ながら、吹き替えの映画なんかをスマホでちら見しているときは

まだましなのですが、字幕となると

「文字が見えない!!」

じゃパソコンで見ろよということになりますが、なにせ長編になると

必ずローディングのまま固まったり、高画質のものだと読み込む前にカックカクだったり。

今年のはじめに母上から「マキタの掃除機のバッテリーを買って」と言われた時に

なんかわからぬままにプライム会員になり、その時も

「このデバイスは対応しておりません」とPCでみるのを拒否られました。

Vistaゆえの宿命ですけども、そこまでアカンかなぁ~

で、Amazonタイムセール祭りでないと思ってたやつが

プライム会員限定でドンと値引きしたとな、5980円らしい

バカヤロー、プライム会員はいつでもなれるけど「無料体験」はできないんだよー

一定期間っていうのが過ぎてないんだよー

1ヶ月単位の月額制会員制度にしてくれるのであれば躊躇しないかもしれないけど

1年3980円だから安くない。値引き分持っていかれるのと同じ。

邦画や日本のドラマを見たいわけじゃないからAmazonプライムビデオはあまり

興味ないのよね

どっちかというと洋画とかの吹き替えが多いと言われているネットフリックスか

まぁAmazon~に次ぐ安さのdTVか・・

それよりデバイスですけど、

やっぱりNexusのUSB端子の部品を買って友達に直してもらうか

もう6年目だし寿命かなぁとfireタブレットを買うか、24時間悩みましょう・・

でも買うと母上が怒るわな( ; ゚Д゚)