頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2015年11月の読書メーター

2015年11月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1140ページ
ナイス数:17ナイス

共喰い (集英社文庫)共喰い (集英社文庫)感想
力強いですねえ。あの会見の表情からは予想できない中身でびっくりでした。 中身の好き嫌いはあると思うけど、まあいわばエログロの世界の縮小版か。 しかし、誰か幸せになったのかなあ?
読了日:11月26日 著者:田中慎弥
がん日記 一九九三―二〇〇一年がん日記 一九九三―二〇〇一年感想
うーん、夫との、共著となっていますが、意外と淡白な内容で。もしがんの患者さんが、参考にと手に取っても、読んで不完全燃焼しそう。より注釈があったほうがいいと思った作品でした。
読了日:11月26日 著者:寿福(川北)二美子
森茉莉―贅沢貧乏暮らし森茉莉―贅沢貧乏暮らし感想
こういう他人の生活を覗き見る本って好奇心くすぐられて大好き。森茉莉さんが森鴎外の娘と言うのは有名で、だけど版権が切れた後にかなり倹約生活してたのも有名。貧乏とはいえないけど、贅沢をココロでするって本当に素敵
読了日:11月19日 著者:神野薫
督促OL 修行日記督促OL 修行日記感想
いろんなコルセンがあるけど、督促はキツイなぁ‥。でも打たれ弱そうに見える筆者だけど、吹っ切れ感も垣間見えて心が強いお方とお見受けしました。私なら泣きながら次の日行けないかも。督促させないように支払いだけはしっかりしようともう行き着き先はそこ。
読了日:11月8日 著者:榎本まみ
太宰治研究〈18〉作品論2 随想「悶悶日記」から「九月十月十一月」まで太宰治研究〈18〉作品論2 随想「悶悶日記」から「九月十月十一月」まで感想
青空文庫で読んだのですが、感想非ず。金の無心くらいしか中身がない
読了日:11月1日 著者:

読書メーター
もっと読んでるんだけど、感想書き忘れは12月分に回します・・・