頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

やはりこうなるんだ

誕生日を迎え43歳になりました、、、、

あっという間に1年が過ぎ

大嫌いな時期がやっていて

人の精神をボロボロにして過ぎ去って行きました

リア充には誕生日もクリスマスも関係ありません

たった1回だけ、当時の彼がこれまた誕生日前にもめにもめて、

「今年のクリスマスもボッチだなぁ」と思っていたら

30日の夜中にいきなりバイクを飛ばしてケーキを持ってきてくれたことがありました

誰よりも一番に逢って誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!って言いたかったみたいで

朝から地図を見、ケーキを確保し、バイクにガソリン入れて寒い中3時間かけて

来てくれました

そっと夜に玄関を出たら、そこになぜか彼がいて・・・

え??ええええ?

口下手だったから、上手くセリフは言えず

「誕生日やろ、ケーキ頑張って食えよ」って。

ボロボロ泣きました、家の周りの近所の人が見てないとも限らないのに。

30分程自販機で温かいものを飲みながら話をして、また寒い中バイクで帰って行きました

毎年思い出します。

なんてことないケーキだったけど、彼が初めてくれたプレゼントでした。

お返しするチャンスなく、、この世から消えてしまったけど。

今年は心穏やかに一人どっかでケーキでも喰らってきます

荒んでいるので家出じゃあああああああ!