頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

とりあえず京都

先週末、ババゴミの京都へまた行ってきました。

もうヘトヘトです、足も痛いし腰も痛い。

今回は嵐山に行って来ました。

大河内山荘 というところがありまして 拝観料は1000円と高いのですが

凄く素敵な園内が見られるという事だったし、そこに決めてました!

庭は大変広く また 園内は とても綺麗に整備され、順路にそって散策することができます。

もみじは時期がズレたのか葉の状態が良くないのか、とても良かったとは言い難いですが

今回はお庭だけでも大満足!!

園内の見晴らしのいいところでは、近くのお寺の塔だけではなく右大文字の場所もはっきり分かりました

また遠くに京都タワーも見えました!!

そんな近くないのになぁ・・

あの景色は感動ものでした(^o^)

151123061848

逆光気味で何を撮っても真っ黒(T_T) 写真がない・・

久しぶりのお薄美味しかったです(元茶道部)。

お菓子は鶴屋吉信の特注なのかなぁ、柚子餅最中でした

嵐山の喧騒に疲れたら、ここオススメです!ただし、足腰の悪い方は足元が

かなり石段の急なところもあります