頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

日本のソボクなギモン第157回・おやつまとめ

まぁ魔金の凄かったこと。

1時間ちょっとありましたなぁ・・

終わらないかと思ったわ、ホント。

第一回おやつタイム:静岡・住吉屋「とろける・デ・シュー」

なんかいい音がするなぁ、このシュー。さくさくのクッキーシューだからのようです

私はとろけるクリームを食べるのが下手で、

セブンのにしろ、LAWSONのにしろ「ボトッ」という音とともに着てるものにクリームが。

程々のクリームの固さが好きというか食べるのに助かります。

第二回おやつタイム:茨城・翁屋「六花の精」

先生、しきりに「おうぎや」と申しておりますが、「おきなや」です、どう見ても漢字はおきなです

栗がゴロンと入ってる和菓子でして

ということは、私には食べられないということで決定。

ただ「ふくす!」ということで、栗が好きな人はお取り寄せを~~~

シュークリーム食べたいー