頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

日本のソボクなギモン第127回・おやつまとめ

木曜日にお菓子を用意しだして何年やら。お陰でぶくぶく太り

お菓子に更に詳しくなりました。肝心の中身をよく忘れることは

・・・

ああ、気にしない

第一回おやつタイム:神戸・ヴィタメール「ケーク・キャラメル・セル」 

あまりお高い店には近づかないので、ヴィタメールのラインナップは解りません

大丸に光るように入ってるもんなぁ

カフェとかもお高そうだし。

チョコレート・・食べたことない!安いのをちまちま食べてて十分幸せなのです。

第二回おやつタイム:富山・引網香月堂「若桃餅」

桃の種も食べられるという和菓子。

若~~い桃の時に摘み取り甘く似たもの。

よ~く冷やして食べるといいんですって。これふくさないわけがないよね!

ここの旦那さんのブログ見ていたら凄く繊細なお菓子を作られていて

食べるのが勿体無いくらい。

北陸のお菓子って本当にお上品だなぁ・・

ああ、金曜のお菓子もうpしなきゃ・・・