頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

日本のソボクなギモン第126回・おやつまとめ

木曜日~~、通院しててその後買い物したりふらふらしてたので

番組中寝落ちした・・

しかもおやつタイムに寝落ちしてた

第一回おやつタイム:神戸・本高砂屋「黄仲派舞妙餅・黒葉風妙餅」

せんせい・・・もとたささや?とか運営はもとたささごべや とか。。

え?どうやったらそんな器用な読み方が・・(笑)高砂部屋って漢字増やして相撲部屋じゃない(笑)

普通に「ほんたかさごや」ですよ、きんつばとかが有名。でもきんつばちっこくなったと

思うの!!

私はマンデルチーゲルが大好きです。元町に本店がドーンとありまする。

よく前は通るんだよね。

当て字が凄いお菓子だな、「黄色羽二重餅・黒羽二重餅」でした

第二回おやつタイム:困ったときの源吉兆庵「いちごあん珠」

これは美味しそう>< 1個281円?ファ!

中が白あんにいちご餡。色合いも綺麗。さすが源吉兆庵だわね~~

4月上旬までのお菓子なので、食べたい方は急いで下さいませ。

青、速攻ふくす。いいな~いいな~!!この日お菓子買わなかったんだよね。

まさに拷問。しかし適度に安いお菓子も選んでおくれよー;;