頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

メンヘラじゃないみたいって^^

時々チャットやボイスで絡んでもらっていた人が

カメラあるなら顔みたいというので

減るもんじゃないし。。。と昔のカメラを

引っ張りだしてきてセッティングして

見せたら「なんや、全然メンヘラって感じじゃない」

って。

見るからに病んでたら見せられません。

というか、39にしてすっぴんなんてもう

別にどうでもいいって感じ。

もっと疲れきって病み病みと思われてたみたい。

あと、チャットだと少し苛つかせることもあったりだけど

その誤解も解けたみたい。

笑うことはかなりしてないけども

こうやって会話訓練をしていく上で、

外出時の他人の目とか、被害妄想癖を

なんとか乗り越えていけたらいいなぁと

思う。

明日はポストに友達のバースデーカード

スコーンと投函に行くぞい!!

そ・・そういえば銀行に行ってない><

やばすぎる。。

しかし、今日は素敵な素敵な金環日食だったのに

その瞬間はうちの地域は

分厚い雲に覆われてしまいました。

隣のご家族が「こんなときに~~~」って

がっかりされてたのが聞こえてきましたけど

私も7時に起きて、ネットで見ながら少しだけ空を

見上げてました。

リングは残念だったけど、三日月のような太陽は

うっすら見えました^^

あと私が最近お気に入りのニコ生主さんが

一生懸命秋田から部分日食を見せてくれて

沢山の人と「見える!!!」って感激でした。

公式放送の方ではホントくっきり滋賀はリングに

なってて、天文に興味がなくても

なんか心がほんわかするような素敵な1日でした。

大勢で神秘的な瞬間をわかちあうって

なんと感動的なことか!

6月にも金星のなんたらがあるらしいので

また楽しみに待ちたいと思います。

でも頭いたいよー・・よく太陽を画面越しとかでも

見続けてたからかなぁ。。