頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

そういやなかなかのペースです

暑いと嫌なことばかりかとも思うけどいいこともたまには

あるもんだ。。と。

朝、暑くて「うー・・・・・」と目が覚めるんですね。

まぁ酷いときは断眠だらけでまだ5時か?まだ5時半か・・と

なったりするわけで余計疲れもしますが

8時過ぎには起きれるようになりました。

「暑さのため・・・」

猛威起きたら真夏日。お日様燦々・・やだわぁ。

で、昨日はマイスリーリスミーベンザリンという

私にしたらちょっときついですなーという感じでミッスク。

あは、7時50分まで目が覚めませんでしたわよ~~。

なかなか良かったです。

今日は晩ご飯のあと散歩も行きました。

硫黄島からの手紙」借りてきました。

期待はしてません、それ以上に素晴らしい本を読んじゃったから

アメリカ視点の映画は期待してません、謙様が

出てるから見とくか。。って感じ。

暇があったら「一七歳の硫黄島」という文春新書お薦め。

これは物凄い。硫黄島に関する第一級の資料に相当すると

思われる帰還兵の本です。

とても解りやすいがその反面ショッキングな内容も多い。

それだけに重みが違うのであります。

いやー、図書館で借りたけど今度これ本屋で買おっと。